東松山市あるある Part6

市民は、朝夕に放送される

 

防災放送に耳を傾けて、

 

今日も迷い人か?と決めつけながら、

 

聞いている。これ東松山あるある。

 

東松山は迷い人がやたらと多い...

 

高齢者が多いせいだろうか?

 

毎回の放送を聞けてればいいけど、

 

当然聞けないときもあるので、

 

迷い人が見つかった、見つからないの

 

放送のうち、見つからないの放送だけ

 

聞くと、

 

どうなったのかな?大丈夫だったかな?

 

と、気になる時もあるんだよね💦

 

でも、少し調べてみたら、

 

防災行政無線情報、というホームページに

 

放送内容と結果が見れました。

 

皆さんも高齢者が夜な夜な歩いているのを

 

見かけたら少し気にしてみてあげるのも

 

良いかもしれませんね